
  • 2008.03.11 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



文旦(ぶんたん)

昔、実家ではよく食べてました。
祖母の膝の上に座って剥いて食べながら、2人で「水戸黄門
」見てたなぁ…。  「文旦」(ぶんたん)という果物です。
あ、ご存知ですよね♪

今日、実家(福山)から送って来てくれたのですが、……で……デカイ!

どデカ文旦(左)とコースター(右)


昔からよく食べてはいましたがこのサイズはお目にかかったことが無いですね。
これは一人で食べれるはずも無く、文旦(ぶんたん)だけに皆さんと分担して食べないと………m(u_u;)m

ということで、このデカ果物を協力して食べて下さる方募集中です。
参加資格「文旦を分担して下さる方」(もういいから…)
お早めに〜♪

筆:ko-chan

Bar @(エー)
hibiki






女性ヘブン

どもども、ko-chanです。

最近、中島みゆきさんの「east asia」「二隻(にそう)の舟」を1日2〜3回は聞かないと落ち着かない程のファンになってしまいました(汗)。
さて、響はるみ(代表)がまたまたTVに登場です。

女性ヘブン サタデーバリュー
3月8日(土) PM1:30~ 日テレ(地上波)で放映
青木さやかさんが会社の女性社長を交えて行うトークコーナーにこの度出演させて頂きました。

いろんなお話しが展開されるそうですので、皆様是非ご覧下さいませ。

本日もBar @(エー)は元気に営業中ですジョギング

Bar @(エー)
hibiki





ダ……ダサイ!?

そうそう、僕はよく人から「ダサイ」と言われるんですよね〜♪って誰がやねん!!
(強く否定する自信もなく…)


「獺祭」(だっさい)
磨き2割3分の純米大吟醸酒の登場です。
米を磨くという精米に要する時間が通常よりもかなりかかっており、のどにすべりおりていった後口の良さと、そこから長く続く余韻。 私は一目?いえ一味で大ファンになってしまいました。 

このお酒に出会わせてくださいました沖中先生、本当に有り難うございますm(u_u)m♪

皆様、今ならこの「獺祭」をご賞味いただけます。是非お早めにBar @(エー)にお越し下さいませジョギング


筆:ko-chan

Bar a

hibiki




冬の熱い夜

そうそう、先週ボエムさんで行われた「haru&takeuchi」のJazz Live 。
とても好評とのことでして、ステージを盛り上げて下さった皆様、誠にありがとうございました楽しい
その夜は2ステージの時間をボエムさんにいただきまして(古谷さん有り難うございました)冬の夜にしっとりと熱いライヴを行うことが出来ました。


いつでもどこでもライヴを行って参りますので(多分)、今後ともご声援宜しくお願い申し上げます。

ko-chan代弁

Bar @(エー)

="font-size:medium;">hibiki

今週もやりますよLive!

今週は少し趣向を変えてと申しますか…題して

「マリリン波多野とko-chanのどこ迄やるのLive」
(ご注意:当日「欽ちゃん」は来ません。)

これまでのBar @(エー)のライヴの中でも異色?のライヴ。
BGMとしてお酒を楽しんで頂くも良し♪マイクを奪って歌うも良し♪ヤジを飛ばすも良し(出来るだけやめて下さい)♪
お楽しみに〜!

日時  平成20年2月29日(金曜日)  
    PM9:00〜 START (3stage予定)

    ※全ステージ内容が異なります

場所  Bar @(エー)
    港区西麻布4丁目11−28麻布エンパイアビルB1F
    03-3486-6678
(特別なライヴチャージ等はございませんのでお気軽にお越し下さいm(u_u)m)


漆リングのhibikiも宜しくね♪

トナカイな夜…

あっという間に2月になってしまいました。
Bar a は1月から日曜日も営業致しておりますので皆様、明日から仕事…の前に、寝酒の一杯を西麻布に飲みに来てくださいね〜ジョギング


とある西麻布の夜 Bar a にて

Haru「みんなぁ、面白いもの借りて来たよ♪」

M氏「クリスマス終わってるから(突っ込み)!でもかぶり物はおれ結構似合うんだ♪」
T氏「おっ、かわいいね♪ おれにも冠らせて」


K氏「みんなダメだな、俺の方が似合っているに決まってるじゃん!」

ko-chan「Kさん,それじゃETですよ(笑)」
K氏「……。じゃ、おまえ冠ってみろよ。」


全員「………。」
M氏「ロシア?エスキモー?そんな人がきっと現地で普通にいるよ、うん。」
K氏「似合いすぎてて突っ込めないだろ…。」

トナカイ達はまた1年後のクリスマスに逢う約束で解散しました……。


気を取り直して素敵なお客様の2ショット!(勿論トナカイさん達も素敵です、はい。)

JUNJUN&ナオちゃん
また遊びに来て下さいね〜♪


最近、青春時代の邦楽曲ご好評につき、懐メロっぽく’70〜’80年代の曲を募集しております。「俺、こんなのもってるぜ!」という方、是非Bar aにご持参下さいませm(u_u)m

Bar a

hibiki







雪!?

今日はエアコンの効きが悪いなーしょんぼり
外に出てみると、ありゃまー雪が降っとるじゃん!!!
しかも積もっている…。東京もそんな日があるんですね。
今日不覚にも転んでしまったあなた、登山靴貸し出しします。(嘘)

さて、先月のライヴではスーパーギタリストデンティー武内さん(長い)が、haruが、ko-chan(私)が、そして沖中先生が、「奏で」「歌い」「語らい」、お客様方の暖かい応援で素敵なライヴが出来ました拍手

また今月もイベント盛り沢山でやって参りますので、今後ともBar aを宜しくお願い致します。近々邦楽ライヴも予定しておりますのでまたその節はご案内差し上げます。



マム・コルドン・ルージュ ブリュ
フランスのレジオン・ド・ヌール勲章と同じ赤いリボンがボトルに描かれています。シャンパーニュ地方の約40の畑の葡萄を使用。フルーティで洗練されたブケときめの細かい泡立ち。新鮮に梨、ほのかなヴァニラやフランスパンの香りを感じさせる上品でコクのある味わい。1876年以来の伝統の逸品。葡萄の割合はシャルドネ、ピノ・ノワール、ピノ・ムニエがほぼ同量。


ニコラ・フィアット・ブリュ
協同組合の強みを活かした品質の良さと、飲む人を主役にした哲学によって造られたニコラ・フィアットのシャンパーニュは、世界中の多くの人々に愛されています。


ガリマールキュヴェレゼルヴ ブリュ
ピノノワール100%で造られます。
繊細さとともに厚みもある非常にバランスのよいシャンパンです。
香り立つような柑橘類、トロピカルフルーツのアロマに思わず身震いしてしまいそうなくらい。

この他にもおいしいシャンパンが入荷して参りますのでお楽しみに♪

Bar a

hibiki

筆 ko-chan

Bar a ライヴのご案内

Bar a からライヴのご案内です!!
洋楽邦楽織りまぜて賑やかにやりますよ〜拍手


日時 1月26日(土) PM9:00Start
場所 Bar a
東京都港区西麻布4丁目11−28 B1F
TEL03-3486-6678
←詳しくはコチラ迄

お酒おつまみ、トークにライヴ
皆さんで素敵なサタデーナイトを過ごしましょ♪


Bar a

IT'S NEW!
毎年花粉症でお悩みの貴方!なんとこの日に有名な先生が花粉症の対処法等などの講演を行ってくれることになりました!!!拍手
花粉症さん鼻炎さん集まれ!(っていうか俺)


ko-chan



はじめまして〜☆

☆yossyです!
月曜と水曜日にここBar@で働いておりますプレゼント
(ふいに火曜日も!)
みなさま是非あそびにきて下さいませチョキ
一緒に飲みまひょぉうバー

1/23(水)に六本木morph-tokyoでLiveします♪
コチラも遊びに来て下さいぴかぴか

2008年だす!

始まりましたね〜2008年が♪
皆様お正月はどのようにお過ごしでしたでしょうか…
何、寝正月? それが一番よろし!!!

私なんか下手に移動したもんだから
この有様↓

(新幹線の中から)

2週間前から予約するも指定席取れず、東京駅始発なら大丈夫でしょ…
乗車率160%!?
そりゃ座れませんわ(涙)

行きも帰りもこんな感じで、東京へ戻ったときには虫の息でした。

さて、いよいよ本日から「hibiki」「Bar a」も営業開始でございます!
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

筆ko-chan

Bar @(エー)
hibiki




calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM